僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

トイレの芳香剤?

先日 もらった紅茶、、、KUSMI TEA。

アールグレィですが、、、

やっぱ 何度飲んでも、、、、トイレの芳香剤と一緒の香りです。



昔から思ってたけど、、、、

フランスって 香りの感覚おかしくない?

全て化粧品とか香水とかだと良いのだけど、、、
それを食べ物にも適応させ過ぎじゃないかと。

紅茶の香り付けでも フランスの紅茶って香水と同じ感覚でやってるし、、、、
日本人感覚で言うと さっきの話じゃないけどトイレと同じ香りを飲んでる気になるし、、、
別の角度から考えると 臭いに鈍感なんじゃないかと、、、、
昔から言われてるけど、、、風呂に入らないでしょう?今は入るのかな?
以前 ホテルでフランスのあるものの展示会があったんだけど、もう、、、、その展示会場、、、、
凄い匂う。。。。。フランス人がかなりな数集まってたんだけど、、、
展示会場は2階か3階だったけど ホテルに入った瞬間に、、、凄い匂いなんだよね。
展示会場に入ると 各人が凄い匂いなもんで、、、更にそれが混じって、、、そのときは冬で暖房が結構きつめに入ってて、、、、もう、、、、吐きそうになった。
あそこまで行くと、、、もう香りのカオス、、、、香りの暴力。(笑)

今でも フランス人が来ると、、、、もう、、、、やっぱ凄い。
匂いでフランス人だと分かる。
道を歩いてるだけで 匂いがそこらじゅうに漂うのですから。
男でも女でも一緒だし。

日本人的に言わせて頂ければ、、、、やっぱ 香りは、区分けが必要かと。


それに 過度な香りは、暴力かと。(笑)