僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ジャーキー





これも 南門市場の中の金龍って店で買ったジャーキー。

この手のジャーキーは、昔は、香港にあった美味珍って店でいつも買ってたんだけど、、、、

元々はシンガポールの店なのかな、、、

今じゃソウルにも北京にもあるし、、、、アジア中に出来たみたい。

台湾で同じようなのを見つけたので買ってみました。

美味珍は、鶏、豚、牛、イカなど 色んな種類もあって味付けも色々あるんだけど ここは、牛かな?薄いのと分厚いのと四角い?のと3種類。
味見させてくれたんだけど 店の横で炙りたてを売ってるんで美味しいです。
それに、、、、、ハッキリ言って、、、、、激安です。
多分 美味珍の半額とかじゃないかな?

この後 他の市場でも この手のジャーキーを見かけたんだけど 台湾の人も食べるのかな?

美味しいからねぇ。