僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ラ王





最近 カップ麺より袋麺が人気あるようですね。

私的には、インスタント麺って 袋麺ってのは、鍋を必要とするのでインスタントとしては、面倒という位置づけ。(笑)

やっぱカップ麺ですよね。

お湯だけでいいし、、、

文句を言えば、、、カップ麺でも 上のシールをはがして、更に中に粉状のスープの素とか液状のものとかが入ってるのも、、、、イマイチ。(笑)
そういう意味で カップヌードルは、カップ麺の中でも サイコーな位置づけなんですね。
流石のロングセラーであります。

昔、そのカップ麺でラ王が出たときは、、、、ある意味革命的な感じでした。
生麺でしたし、出汁も旨いし、、、、、ただ、作るのが面倒だった。

そのラ王が袋麺を出したのですから、、、、以前からスーパーで売ってるのは知ってましたが、、、、、
最近は、袋麺と言えど 結構な価格なんですよね。
インスタントのこういうものは、高額だと意味無いと思ってますので 高いならインスタントなんて買いません。

それが この前キャンペーンでお安く売ってましたので 買ってみました。

去年 マルちゃん正麺がヒットしましたよね。
それで 買って食べたのですが、麺が結構美味しくて 昔の袋麺より進化したなぁと思ってましたので、ラ王はもっと進化して美味しくなってるだろうなと期待してたんです。

で、、、、食べました。

麺は、、、、、凄いですね。

ホント 生めんのような感じです。

ここまで進化したかって感じ。

この麺は、使えます。

スープの進化は、そう感じませんでしたが、、、、マルちゃんもそうでしたが、、、

でも ヒットと言うか万人向けを狙うなら この程度がいいのでしょうね。

多分 袋麺の中では、今 最強じゃないでしょうかね。

麺職人も良いですが、こちらのほうが上です。


袋麺は、長年 進化を止めてましたからねぇ、、、、出前一丁サッポロ一番の牙城は もう終わっちゃうかも?