僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

福山城





福山城です。


何十年ぶりかな?   40年ぶりくらい?(笑)


その頃の記憶の福山城とは まるで変わってた。

その当時は、池があって鯉がたくさんいて 餌を売ってて いつもあげてた。

周りも もっと華やかだったような記憶が、、、、

今は、このエリア自体が博物館たら美術館たらで そういうエリアになってるけど、、、、、

昔は、高校があったけど

結果、、、、、人がいなくて寂れてる。

写真を見てもわかるように、、、誰もいないでしょ。
天守閣に数人いるけどね。

この前 TVで ポニョがやってましたよね。
初めて見ました。

あの映画で観光客が増えたとか言ってるけど、、、ホントかな?

それに あの映画の場所は、鞆の浦と言われてるけど、、、、

映画を見て思ったのは、、、、、あれは、正確には、鞆じゃなくて 鞆の山を越えたところの 常石とか沼隈の方だと思う。

なんか、、、、

これが地方のなれの果て、、、、って感じで さみしいですね。