僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ハワイアン





ネタ不足です。


それで 身近にあったものの写真を撮ってみました。

そう、、、ハワイアンのCD。

ハワイアンなんて 以前は聞かなかった。
ハワイに行くと FMが楽しくて、、、KQMQばっかり聞いて 録音してた。
だから ハワイアンより 普通のアメリカで流れてるような曲ばっかり聞いてたんだけど、、、
何年か前に ふと、、、、
ハワイアンもいいかも? なんて思い、少し調べてみると、、、、
ハワイアンと一言で言っても 色んな種類がある。
クラシックなものから ロックっぽいものまで様々。
ウクレレの曲もあるし、ポップスみたいな聞きやすいものまで 凄いたくさん。

その中で 一番の初心者が聞いたらいいものとして紹介されてた IZ。
結構 昔に死んじゃった ハワイのアーティストなんだけど、、、コニシキみたいでしょ。
声もコニシキに似てる。
凄い柔らかい声で 軽いし、聞きやすいし、クラシックなものもあるし、、、、
行く度に 何枚か買って ほとんど買ったんだけど、、、、カナリ 曲が重複してて。(笑)
でも WONDERFUL WORLD は 一番かな。

スリックキーギターとかウクレレとかのCDも 軽くてとても気分良く聞けるし、、、ハワイアンは良いです。

日本人の思うハワイアンとは 結構違うよ。(笑)