僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

梅田





新幹線から 梅田方面を、、、、

しかし、、、マジ 梅田は変わった。

もう 田舎者には、大き過ぎ。

大阪駅が大きく変わってから 阪急とかからの人の流れが変わって もう 何が何だかワカラン。

私も 昔大阪で働いてたので 梅田は判るけど、、、ヨドバシの横が開発されて もう、、、、、無理。

完全に 道が変わったって感じ。

あそこ行こうって思っても 凄い距離あるし、、、、

大き過ぎるって、、、、、ある意味不便かも?


そんな 梅田で 茶屋町のほうに 旅籠という居酒屋と言うか 炉端焼きの店がある。
大手がやってて 一品300円で 炉が切ってあって その周りに素材が並べてあって それをお兄ちゃんが焼いてくれて 出来上がったものを棒の付いた大きいヘラみたいなのに乗せて 目の前に差し出すのです。
この店 30年以上前からあるし、、、一時 閉店してたけど 改装してまた オープンしたようなのです。
それで このとき 20年ぶりくらい?で行ったんだけど、、、、
キレイになってて 迫力は無くなってたけど、、、まあ 昔と一緒な感じで 絶品な訳でもないんだけど 焼き立てで300円で なんか楽しくて 良いのです。(笑)
ホントの意味で炉端焼きな店なのです。
無くなってたから 復活して嬉しいです。
久しぶりに 梅田でちょっと飲んだって感じです。
やすーいしね。。。。