僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

初 銀座千疋屋のメロン

f:id:ikezukyotojin:20210712122516j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210712122527j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210712122537j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210712122548j:plain

 

先日 通常便のクロネコが届いたのです。

あれ?

冷蔵じゃない便?

で 開けてみると、、、

なんと千疋屋の包み。

聞いたことや TVで見たことはあるけど 実物は、、、、

関西人でも知ってるよね。

 

で 包みを開けると、、、

なんと!!!

木箱。

木箱ですって!!!!

こんなデカい木箱初めて見た。

まあ ここまでくると 何が入ってるか分かるけど、、、

開けると、、、メロン!!!!!!!!!!!!

 

これが 噂のやつか、、、(笑

 

でも、、、

 

実は、、、

 

私は、、、、

 

バナナとメロンが、、、

アレルギー反応を起こしてしまうので、、、

食べれない。(笑

 

そんな事言いながら 一口だけ食べました。

そこまで反応を起こさなかったので。

 

 

後で値段を調べると、、、、

木箱は一体 いくらなんだろう?って。(笑

重量で違うみたいで 1個 13000円くらいから 22000円くらいまでとか、、、

 

なんかもう 別世界の事って感じですね。

メロンが一個 一万円以上????? メロンの価格じゃないし、、味の話でもないし、、そこにあるのは 千疋屋ってブランドと 高くなきゃダメっていうメロンという 意味の解らん物体だけって感じ。

 

いい経験させていただきました。

ありがとうございました。