僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

レトルトカレーパティー





先日 友人とレトルトカレーの話をしてて、、、、、

最近のレトルトカレーって 良く出来てるなって。

でも、、、、

問題は、価格。

400円や500円も払って 美味しいのは当たり前で そんなんは価値ないよねって。

だから 200円から300円くらいまでで 美味しかったら理想だよねって。

それで 2人で レトルトカレーパーティ。

これ以外にも 2種。

中村屋とSBのものばかりだったけど、、、

価格も300円以下のもので。

結果、、、、、


美味しさは、どれも同じレベル。

100円で売ってるのとは大違い。

このレベルで300円以下ならアリだなと。

それに ハズレも無かったし。

もし 500円のなら、、、、、もっともっと美味しいのでしょ?

100円のレトルトと この差は、大きいんじゃないかな。

レトルトの価格と味は正比例するんだねぇ。



大体 この価格帯のレトルトカレーの味のレベルって、、、、、、

600円とかでカレー屋さんで食べれるカレーと同レベルです。

それも 美味しいと評判のお店と、、、、

ある意味 恐るべしレトルトカレーじゃないでしょうか。