僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

タルカ






vivianさんが 上洛したときに カレーが食べたいって言ったので 行ってみたお店です。

知り合いが美味しいよと言ってて 私も一回行ってみようかと思ってたお店です。


ちょっと早く着いたので1番乗りです。

すると後ろにすぐ行列が、、、、、

お休みの日などは、行列ができるのは見たことがあったのですけど、、、、凄いね。

しかも、女性が多い。

入ると満席になり、行列が残ったみたい。


メニューは、ベジ、ノンベジ、スペシャルと、、、、

私はスペシャルを、、、1450円だったかな。写真のにロティが付くんだけど。

カレーが4種とサイドが2品、、、、

味は、、、結構南インド風です。

どのカレーも 本場風を装い日本人が美味しく感じるように調味して作ってます。

良く言えば、優等生っぽい、悪く言えば、刺激が無いと言うか控え目。

最近のインド人のやってるカレー屋って どこも同じような料理で面白くもなんともないんだけど ここは 全くと言っていいほど違います。
私の頼んだのは、、、、価格的には 高過ぎるかな。
他のは 1000円前後だから その方がおススメですね。

一番ビックリしたのは、この手のカレーが 市民権を得たのか?って事です。
以前は この手のカレーは ほとんどと言っていいほど市民権を得て無くて シャバシャバで辛くて個性が強すぎとか言われてて、、、、流行らなかった。
それが行列出来てるし、、、、
でも ちょっと気になるのが、、、女性が多いってこと。
それも どうも客層が、、、、
もしかしたら べジーっていうワードが、、、、
そういうのが影響して女性が集まってる?

どう考えても 味覚が追いついて来たとは思えないんだけど。。。。。。

何を求めて この店に女性が集まってるのかな?

こんなタイプのカレーが流行るなら もっと流行っていい店があるんだけど、、、、