僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

どんどん行きたい店がなくなるよ。

先日 久しぶりに30年来行ってる和食屋さんに行ったんだけど、、、、、

なんかやる気を感じないような料理、、、、、、

昔 出来た当時は、出るモノ全てに気が行ってて なんもかんも旨かった。

でも 流行ったりしたり、状況の変化とか、長い時間が経ったりして、、、色んなものが 最初より劣り始めてた。

まあ 30年も経てば 変化するのは当たり前なんだけど、、、

それに 30年も流行り続けるってのは無理だし、そうなってなくてじり貧になるのが当然なのだけどね。

先日も書いたけど 30年来行ってるイタリアンの店がダメになったと。

老舗の悪循環と言うか、、、じり貧になるから 良い状況を維持するのが無理になると言うか そういう意識を保つのが無理になるのだ。
そうなると もう終わりが見えてくる。
古い店というのは、ほとんどの店がそんな感じ。
まあ 観光客でやってる店は そうじゃないけどね。京都の人しか行かないような店は、やっぱ 10年ってのがひとつの長さなのかなって。
30年もある店のほうが 珍しいけど。

そんな状況だから 私が行く店は、、、、、京都には もう、、、無い・・・・・・・・・か。

さみしいねぇ。

かと言って 新しい店に行ってみても リピートしたい店って無いし。

誰か ホントに良い店を教えてくれ。。。。。。。。