僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

バーガーキング










バーガーキングです。

ワッパーです。

チーズ入りです。

ジュニアじゃありません。

日本でバーガーキングって入ったの初めてかも、、、

何年か前にホノルルの空港で食べたのが最後、、、、、

バーガーキングって 日本には再上陸なんですよね。

マックとは やはり違いますね。

マックとバーガーキングって 価格が違いますから 商品の感じもやはり違います。
多分 価格とおりの品って感じです。
雰囲気がアメリカの標準って感じがします。マクドは やはり安い版のハンバーガーなので。
大きさも普通のは アメリカサイズだし、、、でも 値段もアメリカ価格ですね。
ドリンクとポテトのセットで約1000円なので、、、そんなもんなんですけど、、、、
味も 価格通りかなって。
ハンバーガーって 値段通り正直だなって感じます。
だから 美味しいのが食べたかったら 高額な店に行くべきだし、、、安いのが食べたかったらマクドだし。
味も価格に正比例だし。

ハンバーガーを どういうものかと捕らえるかで 色々と考えがあるでしょうね。

セットで1000円を高いと思うか安いと思うか、、、、1000円払うなら レストランで安いランチは食える時代だし、、、
しかもバーガーキングは セルフだし。(笑)
なんか 久しぶりに食ってビミョウな気持ちになった。

昔話を少し、、、

バーガーキングに初めて行ったのは、大昔、、、30年以上も昔の まだ壁のあったベルリンでした。
その当時 私にとってハンバーガーと言えばマクドだったのですが、ベルリンにはマクドは無かったのです。
知りませんでしたが、その当時j世界的シェアで言えばマクドよりバーガーキングのほうが大きかったのです。
その当時はまだ日本にはバーガーキングは無かったので その名前すら知りませんでしたけど。
それと凄い印象に残ってるのが、その当時マクドなどのファストフードで働く人は 欧米では有色人種がほとんどで 見るからに劣悪な職場って感じでした。しかし、その当時のベルリンのバーガーキングは、白人(ドイツ人)しか働いてないんです。他の国で行ったマクドなどは いかにもって感じだったけど ベルリンは違ったんです。
そういうエリアで時代だったんです。
反対にジュネーブマクドは 思い切りベルリンの反対な店だったし。。。。。