僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

久しぶりMOS、、、





先日 ランチに行こうと思ってた店に行くと、、、、お休み。。。。。。

じゃ 何でもいいやって事になり、、、Mosに、、、

何年ぶりだろ?

モスバーガー食べるの。

初めて食べたのは、高校生のとき、、、、30年以上前か、、、、(笑)

でも その当時は、田舎には何故かマクドはなくて ドムドムロッテリアとモスだった。
その中では モスが一番好きだった。

その後京都でも モスが出来たのって結構後だったような、、、、しかも変な場所だったしね。遠いのによく行ったもんです。
モスって 何でも美味しかったように思うし、、、
私がいつも食ってたのは、モスチーズ、、、

ハンバーガーって マクドは結構食ってるんだけど、、モスは久しぶりで、、、、
だけど 私の中のハンバーガーのイメージって アメリカのイメージが出来上がってるんです。
アメリカで美味しいものって、、、ハンバーガーとステーキだけって思ってるから、、、
マクドは マクドで、、、モスはモスなんですよね。

マクドは 安っぽいキッチュな味が、、、あれはあれでいいんです。安いしね。

モスは、なんかリッチな感じで 出来あいじゃなくてオーダーしてから作ってくれて、、、それぞれ個性があるんだけど。
久しぶりに食ってみて、、、、、美味しいけど なんか不完全燃焼。

モスは、、、、ソースに頼り過ぎ。
パテは不十分、バンズも不十分、、、、トマトは勝ちすぎ、、、、結果 バランスがイマイチ。
でも この価格だとしょうがないか、、、でも セットで800円くらいだから もう少しなんとかならんか?
ソースで食わすものもいいけど やっぱ総合的なバランスで食うものだと思う。
それぞれのポテンシャルが低いんだよ。

また 当分 モスには行かないかな、、、、