僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

これは良いです。








最近 一番お気に入りのワインです。

600円ほどなんですが、、、600円のワインとしては、上出来で これ以上のは 今は無いんじゃないかな?

お気に入りって言っても デイリーワインとしてって意味ですよ、1000円までのワインなら これがサイコーかも?

このワイン、、、、コンチャイトロなんです。

大昔 ニューワールドワインの草分けのチリの会社です。そして 日本の取り扱い会社は メルシャン。
これと同時期に サントリーが扱う ロスヴァスコスもチリワインで 双璧のワインでした。ロスヴァスコスはもう高くなって1500円くらい?オーストラリアの ペンフォールズも良いワインを作ってますね。
それ以来 色んな会社の色んなエリアの国から美味しいワインが出てきましたけど、、、、、
やっぱ 美味しいワインを作る会社は 相変わらず美味しいワインを作ってるんだなって。

そう言う意味ではサントリーとメルシャンも 製造者では無く 輸入業者だけど 良いワインを扱う会社なんだってね。

だから 買うときに この二つの会社が輸入してるを買うと ある程度は信頼できる。

と言っても ハズレもあるし、余りに大きいワイン会社のは 避けるべきですけど、、、、