僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

祇園祭りウザ過ぎ、、、

今日は 山鉾巡航の日。

ハッキリ言いまして、、、超ウザいんですけど。

鉾の先頭は、長刀鉾、、、、建ってるのは、大丸前の辺。

私、、、、その前にいつも仕事で行くんですけど、、、、

今日も 行けません。

昨日までは、人が多くて 行く道を変えて大回りして なんとか辿り着いたけど、、、今日は 無理。

だから 交通規制が終わるのを待ってる状態で、、、、

でも 交通規制が終わっても、、、鉾をばらすので、、、当分行けないかも?

ホントに 祇園祭りって 仕事に支障をきたすんです。

それに 来週もあるんですよ。

もう 来週の心配もしなきゃいけないし。

今日なんて 交通規制のエリアが大きいので 人の動きが変わるし、、、動き自体が無いんです。

昨日は 宵山で夜間が交通規制で凄い人出なんで 夕方までに仕事をサっと済まして、、、ジムに行ったんだけど、烏丸通りは、テキヤの車で大渋滞、、、さらに 店出しするもんだから 交通規制が始まる前に 通行止め状態で あのエリアは、歩行者しか通れない状態。
自転車は、無理。。。。。。
物販のお店は、全て閉店して 店の前にはバリケード。。。。。。ゴミされたり なにか壊されたりとか問題多いから。
なんか こんなん見てると ここまで観光客を無理してまで呼ぶ必要ある?って 京都のこのエリアで仕事してる人間から見てると思うのです。完全に京都で税金払ってる人間の事なんて無視じゃない?被害を受けるのは京都の人だし。誰も恩恵を受けてないんじゃない?ってね。
また 来週もあるのかと思うとうんざりです。
来週は夜の交通規制が無いとか言ってますが、現実には、大きい道だけが無いだけで路地はありますし、夜店とかも出ますしね。

とにかく、、、早く終わって欲しい。。。。。。。。。。。。