僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

一月半早いか、、、





今年は、、、、、暑い。

例年より一月半ほど早く季節が移行してる感じ。

連日 40度近いのだから。

まだ 6月中旬ですよ、

いつも私は、夏の気温を祇園祭りの時期の温度で 今年は、冷夏(冷夏なんてありえないけど)だなとか、猛暑だなとか判断してたんですけど、、、その判断基準は、ダメだなと。
この時点で 今後の猛暑加減を想像すると、、、恐ろしいことになるんじゃないかと。
梅雨だと言うのに 雨は降らないし、、、水不足になるかもね。
関西は、琵琶湖のおかげで水不足知らずだけど。

そんな暑さのせいか、、、、、凄い体がだるいです。

なんせ もう仕事中もウチでもクーラー入れてますから。

今年は、電気代も怖いです。

大体 猛暑の夏って  良いことなんて一つも無いのですから。

ホントなら こんな暑い夏は、、、2か月ほど仕事も休んで ワイハにでも行って くつろいでたいです。

庶民のささやかな夢ですけどね。