僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

オジャンドンシンチャンミョノッ

 

f:id:ikezukyotojin:20210115113810j:plain






乙支路/忠武路の このエリアには、、何故か行列のできる冷麺屋さんがなん軒もある。
それも すぐ近所の店で、、、
まあ タッカンマリの店とかもそうだけど、、、、、
しかし、、、
この冷麺屋さんの行列は、、、凄まじいものがあります。

ビル自体が冷麺屋さんで 一体何人収容できるんだろ?ってくらい大きいお店です。
200人以上は入れると思うけど、、それでも 変な時間に行っても 何十人も並んでる。
このときも 30人くらいは並んでた。とにかく 行列の整理に人が必要なのですから。
大きい店なんで 何時間も並ぶ事は無いけど やっぱ何十分かは並ばなきゃいけないみたいです。

やっと入店出来て、、、座敷です。(笑)
大宴会場みたいな大広間にデッカイ長テーブルが並んでて そこに雑魚寝じゃないけど ズラ〜って座るんです。
座ると ヤカンに入った牛骨スープが出てきて、、、オーダーして、、、それだけ。

値段は8000ウォンだったかなぁ。
このときのレートで750円くらい。
もう 日本で食うのと一緒だなぁって。
確かに 日本の冷麺よりは断然旨いけど、、、、
でも、、、、こんなに並んで、、、
食う必要ある?って思いました。

まあ 私が冷麺が大好き!ってほどじゃないのでそう思うのでしょうけど、、、、、

でも、、、、韓国の人も冷麺好きなんですねぇ。