僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

トマト、、、だけで。





先日 Eテレで 野菜だけで作る料理を紹介してた。

奥さんが、、、それを再現。

って 偉そうに言うほどの事でも無い。(笑)

それって トマトの料理?なんだけど、、、、

トマトのヘタを取って 深皿に入れて おろしニンニクと塩コショウをふってオリーブオイルをかけて、、、、ラップして レンジで5分。


以上。


料理と呼べるかどうかは知らんけど、、、

でも、、、、

出来あがってトマトを潰して、、、、、、食べると。。。。。。

結構 美味しかったりします。

トマトスープなんだと。

陶器かガラスの器ひとつで出来ますから 便利です。

ご飯入れてリゾットにも出来ます。って言うか 炊飯器に直接 トマト丸ごと入れて炊くんだって。


野菜だけだし、、、低カロリーで栄養もあるし、、、

私は、、、なんか これにタマゴをぶち込みたくなるんですけど、、、、(笑)