僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ワクチン三回目、、

金曜日にワクチン三回目を受けてきました。

 

一回目二回目共にファイザーでしたが、三回目はモデルナでした。

副反応は1回目二回目共に 微熱が出て翌日はゆっくりしたら すぐ回復しました。

ただ 一回目は接種した腕が カナリ痛くて寝返りしたら目が覚めるくらいの痛さで 痛みが引くまで カナリな期間かかったように思います。

二回目は一回目ほどは痛くなくて、、、結構軽かったかなって。

巷のうわさでは 交雑接種の方が効果があるとか 副反応がキツイとか言われてるけど 自分の回りの人は 副反応はきつく無かったって言うので 軽いんだろうな。

金曜日の夕方知り合いの医院に行って打ったのですが、、

看護師の方が 熱は絶対に出るから、、、だから水分を沢山とって アルコールはダメって言われてたんです。

確かに 接種後すぐに腕は痛くなってて、、、

でも 腕が痛いだけで まあ こんなもんかなって。

で 翌朝も 腕は痛いけど しんどい訳でもないし、、、

午前中仕事して昼ご飯食べて、、、午後からの仕事を、、、

すると なんかしんどいんです。

今頃????(笑

で 熱を測ってみると 7度少し、、、やっぱ 発熱したかって感じで 解熱剤を飲んで休んでたんです。そんなにしんどくなかったし。

で晩御飯を食べてゆっくりしてたら、、、

寒気が、、、、(笑

結局 8度五分くらいまで上がったみたいで、、、、

身体の節々が痛いし悪寒はするし、、、ダウンです。

そして 今日、、、朝になっても 下がったけど7度台が続いてます。

薬のんで 二時間くらいは楽になるけど 薬が切れたら また熱があがるみたいな。

今夕方ですが、、7度5分です。

平熱が 6度2分くらいだから、、熱ありますよね。

ずっと悪寒がする感じ。

今日は もう大丈夫だろうと思ってて仕事も結構入れてて、、、

だからかな、、、

皆さん、、、3回目のワクチン、、、油断しないでくださいね。

仕事になりません。

 

追記

 

 

結局熱が下がったのは月曜日の朝でした。

日曜日の深夜は まだ熱が下がらなかったです。