僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

チャーハンはパラパラじゃなくてはいけないなんて誰が言いはじめた?

f:id:ikezukyotojin:20220311124425j:plain

 

 

気に入らない事がある。

チャーハンはパラパラじゃないと、、、などとバカなこと言ってるヤツ。

何故 そうじゃないといけないのか教えて欲しい。

そもそも パラパラじゃないといけないの?

美味しい定義なの?

チャーハンって一言でかたずけていいの?

チャーハンは 日本にしかないもんじゃないし。

東南アジア中国韓国、中央アジア、台湾にも。

しかも エリアによって違うし。

素材も違うし。

当然 何が良いかとかポイントも違う。

何故か日本だけパラパラって言うワードだけが重要視されてる。(笑

大体 チャーハンが 各国 どういう位置付けかとか どういう風に食べられてるかとか 知ってるのかな?

まあ パラパラなんて日本だけだろうけど、、、

パラパラがいいなら 香港のチャーハン食っとけって感じだけど、、、

言っとくけど 香港のチャーハンは タイ米でパラパラだよ。(笑

パラパラが好きなら タイ米食っとけって感じです。

香港のチャーハンも美味しいのにね。

思うのは 誰が言い出したのか知らんけど そこにこだわる必要はゼロだよ。

美味しくなるのは 他のところにあるんじゃない?

 

写真のチャーハンは 鼎泰豊。

パラパラじゃないけど 美味しそうでしょ。