僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

おすそ分け、、、




先日 香港帰りのお土産を 知り合いから頂いた。ややこしいな。。。。


その お土産は、、、、、マンゴーとライチ。

果物って 持って帰れるのか????

まあ そんな事は私の知ったこっちゃないのですけど、、、、


で このマンゴー。

見た目は、日本のスーパーで売ってるフィリピンのとそう大差ない。

触ってみると やわらかくなってて 熟してそう。

で カットしてみると。。。。。







スゲー熟してる。

味も、、、、、、スゲー旨い!

見た目とはまるで違う。。。。。

香港のマンゴーの味だぁ!!!!!!!

懐かしい、、、、、かれこれ2年以上食ってないからねぇ。。。。。

日本のとは全然違う。

香港でマンゴーって 採れるの?

香港のマンゴーって どこ産?



で ライチは、、、、全く 普通でした。(笑)

日本で買う冷凍ライチと一緒です。



こんなの食うと 香港に久々に行ってみたくなりました。