僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

椒麻花生







今回 お土産で買ってきたもので お気に入りがこれ。

椒麻花生、、、、要するに、、、、花椒の風味と唐辛子で炒ってるのかな?

ピーナッツをスパイスで味付けしてるんです。カナリ辛いです。

ビールに スゲー合います。

癖になる味です。

味が濃いので たくさんは食べれません。

口が痺れてきます。(笑)


これ 南門市場で買ったんだけど、、、、南門市場って 面白いね。

それに なんか台湾っていうより香港の街市にいる気になるし。

これ以外に 落花生の中のピーナッツが黒い皮のやつとか、、、いろんなツマミみたいなのも色々売ってるし。