僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

青葉 �A





今日も青葉ネタで、、、
って言っても 一人でお昼ごはんとかの時には こんな料理もあるから ちゃっちゃと済ますこともできますよ。
この店は チャーハンも汁ソバも焼きそばもあるから。
写真は五目汁ソバと焼きビーフン。(ラーメンじゃないよ、、)

私は子供の頃は ビーフンって好きじゃなかった。
給食で出てきた料理ぐらいでしか 食べたことなかったしね。それがまた不味くて、、、
だから ビーフンってイメージ悪かった。それに 関西に来た頃 TVのコマーシャルで ケンミンの焼きビーフンが 余りにインパクトが強くて 更にイメージが悪くなったのです。
知ってます?ケンミンの焼きビーフンのコマーシャル。
閉まったシャッターに蹴りを入れながら 「ケンミンの焼きビーフン売ってーなーー!」って 二人のオバサンが言うやつ。
でも 今は結構好きなのだ。
香港に初めて行った時 夜中に男人街の屋台で食べてスッゴク美味しかったから。
それ以来 日本ではあんまり食べないけど 好きになって 香港ではよく食べる。
ここ青葉の焼きビーフンは結構香港のに近い。
青葉には汁ビーフンもあるよ。

みんな ビーフンは好き?