僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

TVが来た

TVが来た。

あれから 安いのを探してたのですけど、、、、

先日 奥さんが、寺町で見つけてきたのです。

アクオスの32インチ 54800円。

京都のローカル家電屋さんなので ポイントとかは、ほとんど付かないのですけどね。

エコポイント12000円分だから 42800円、、、、で、、、、持ってたギフトカードが30000円分ぐらいあったので、、、

それを使って、、、それと保険に入ったので 払ったお金は、30000円ぐらい。

結構 安かったです。

あとは、、、、DVDレコーダー買わなきゃ、、、、まあ エコポイントが入ってきてからだけどね。


で 昨日取り付けに来てくれて、、、、、

スイッチを入れると、、、、、


画面に いきなり、、、、 香港が!!!!!!!!!!!!!!!!








次に映ったのは、、、、、

この人のこと知ってる?

関西の人しか知らんかな?

日本旅行のカリスマ添乗員。

ハイ、、、私の大学の先輩にあたる人です。(笑)

この人が来るツアーは、すぐ満員になるとか、、、、そういう人なのです。

日本旅行は、そういうカリスマ添乗員で客を集めているのですねぇ。。。。。

そう言えば、、、、

この前 TVを見てて 関西HISのCMが流れていた。
そのチャンネルは、J-COMのチャンネルなんだけど、、、
5分ほどの長いCM、、、というか 宣伝CMみたいで 続けて何度でも流れてる。それも 毎日毎日。

で 流れてくるCMの声、、、、、どっかで聞いたことのある声だなぁ、、、、って。
とまあ そう思ってたのだけど、、、そのチャンネルって24時間毎日 同じCMばっかり流れるのです。
で 毎日 HISのCM、、、、香港とかタイとかイタリアとかのツアーのCMの宣伝をしてたのです。
で、、、実は、私は、TVを点けてるだけで 実際には画面を見てなかったのですけど、その日は、TVの前に座って 初めて画面を見てたのです。
で 画面には、ナレーションの女性の声が映っていた。
まあ 別に真剣に見てるわけでもないので、、、流してたのだけど、、、
画面に その女性の名前がテロップが出てた。

大原  △美 、、、、、、

△美 ???????

この △美 のところには、とっても珍しい漢字が入る。 普通はありえない漢字。

それと 名字は、私の知ってる名字と違う。

でも TVに映ってる女性の顔は知ってる顔で △美って名前は、こいつ以外にはありえない。

大原ってのは、芸名か?


実はこいつとは、凄い仲良くて 今は、疎遠になってるが 20年以上の付き合いがあって、、、まあ とにかく仲良かったのだ。
でも ここ数年 何故か 連絡も取らずに 今に至っていたのだけど、、、、

で 名字が変わっていたので 離婚でもしたか?
とも思い 検索してみると、、、、

なんと いつの間にか東京に移り住んでるではないか。。。。

まあ 電話して聞くのもなんだし、、、、、

なんか良からぬ雰囲気もするし、、、、

東京で起業してるみたい。

しかし、、、なんで HISのCMなんだ?

って不思議に感じてるのでした。

ああ 最初の日本旅行のCMも同じチャンネルでやってたやつね。

不思議なチャンネルだ。