僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

豚肉の紹興酒煮込み





この前 TVの料理の番組でやってた、豚の紹興酒煮込み。

とっても美味しそうだったので わざわざ紹興酒を買ってまで作ってみた。

こういうのは 圧力鍋があればいいんだろうなって思いながら 普通にTVでやってた通りのレシピで作ってみた。

調味料なども やってた通りに、、、、、

でも、、、、作ってると やっぱ調味料少なくない?って感じで 不安に駆られながら、、、、その通りに。。。。

具には アレンジで大根も追加して、、、、

豚を煮込むのは 時間がかかる、、、、結局 紹興酒がほとんど飛ぶまで煮込むのに 1時間以上かかった。

なんせ 紹興酒だけで400ccも入れるのですから。

で 見た目的には まあまあな雰囲気で出来上がったのです。

で 味は、、、、、


やっぱ薄かったです。(笑)

紹興酒の香は良いのですが、、、味が薄すぎです。

こういうのは やっぱ信用するべきでないのかな?

自分で味見しながら作るのがよいのでしょうね。