僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

どうでもよい昔話

たかじんさんが亡くなって 関西のラジオとかでも色々と生前の話をされている。

それで 私も たかじんさんとは無関係だけど ちょっと掠るような話を思い出した。

もう 20年近く昔の話なんだけど、、、、その当時 たかじんさんの番組で 「たかじんのばぁ」 ってのがやってて、、、

私の身近な人と同じ話が出て来てビックリしたって話。

知り合いの学生で 家は何をやってるか知らない子がいたんだけど、、、まあ その子は凄い金持ちで家族全員 一人ひとりベンツに乗ってて その子の弟は、普通じゃない凄いポルシェに乗ってた。お父さん以外皆知ってたんだけど、、怖くて何の職業してるか聞けなかった。(笑)
そして その子の同級生の子がいるんだけど 私は その子のほうが仲が良かった。
それで その子に一回聞いたことがある、、、あの子の家は何やってるの?って。
すると その子もよく知らないって。(笑)
とにかく 金持ちでお父さんは ほとんどハワイで暮らしてるとか、、、飛行機はいつもFクラスだとか、、、

で ある日 その仲のよい子のほうが、、今度 ハワイに行くんだって言う。
で 泊るのは そのもう一人の子の別荘だって。
で その別荘が凄いと、、、、なんか想像するしかないんだけど 牧場みたいな感じで 何故か馬が何頭もいて、、、
でも牧場じゃないとか、、本館みたいな建物があって お手伝いさんの家があって お客さんのための家もあって、、、とか。
なんか 聞いてると、、、想像もできないなと。(笑)
で 実際 その子はハワイに行って そこに泊って帰ってきたんだけど。。。。

その直後、、、、、話は最初に戻って、、、その番組 たかじんのばぁ で たかじんが 今度ハワイに行く話になって、、、それが泊る処の話になって、、、、
その知り合いの牧場?みたいなところに泊るんだって話をし始めたんです。(笑)
私、、、それ見てて それ、、、◎◎さんとこの別荘じゃんって。
たかじんさん 知り合い?って。
まあ 知り合いでも全く不思議じゃないし。

で その後 その子の家は何をやってるのか?って 他の友人と話してて、、、、
京都のとある新興の高級住宅エリアに なんか凄い家があるって話になって、、、
誰の家?って聞くと とあるスポーツ器具のデザイナーの家で 有名なんだよって。
で 名字を聞くと、、、、、あの子の名字と一緒だった。(笑 住所も。

それで 全てがつながったって話でした。

どうでもよい昔話でした。(笑)