僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

追悼

先日には、大瀧詠一、、、そして 昨日には やしきたかじん。。。。。。。。


この二人の死、、、、

知り合いではないけど 凄いショックなんです。

単に 有名人だからって意味じゃなくて 私にしては 珍しく影響を与えた人だから。

たかじんさんって 関西じゃ特にそうじゃないかと思います。

私が学生の頃 バイトしてたところの家族と親しくしてて家族の結婚式にも来てくれてて その後も祇園でバイトしてた店とかの関係もあったり たかじんさんのやってたお店を継いでたってた人とも友人だったり、、、
たかじんさんって祇園でも超有名人でね、、、、直で知り合いではないけど 何故か身近にいた人なんです。
その頃から 凄い影響力あったし、、、その頃が一番 歌でも乗ってた時期だったかな。
たかじんさんって大阪の人だけど 祇園がベースだったから、、、京都の人って そう感じてるんじゃないかなぁ。。。。

そして 大瀧詠一さん、、、、、
私の大好きなアルバム、、、A LONG VACATION
中の 雨のウェンズディ が 一番好きで、、、、
このアルバム、、、3枚持ってる。(笑)LPもCDも、、、
今でも いつも聞いてるくらいですから。
もしかしたらって言うか 日本人アーティストのCDとかって この人のしか持ってないんです。
何度も買い直したくらいですから。

どちらも 今から思えば、、、、青春の真っただ中のときに聞いてたんですよねぇ。

普通 単なるアーティストが死んじゃったって思うだけなんだけど この二人の場合は、、、
そんな気持ちじゃいられないんですよね。
ホント ショックなんです。
悲しいです。