僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

但馬牛のお肉

f:id:ikezukyotojin:20220104112839j:plain

 

但馬牛のお肉をいただきました。

 

知り合いの実家がここなんだと。

但馬牛って 日本の黒毛和牛の元祖の場所で ここから始まってるんだとか。

だから 子牛の競りとかもあって 和牛の元祖なんだって。

神戸牛も松阪牛など ここの子が大きく成ったり親牛になって 全国に散っていくんだとか。

 

そんな高級な但馬牛のお肉。

まだ 食べてない。(笑

 

今夜食べてみます。

 

追記

後から 知り合いから聞くと、、、

このラベルに貼ってる上田さんと言う人が凄い人なんだそう。

凄いオーラがあって この人の作る牛は 凄い値が付くんだそうです。