僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

やっぱり、、、




さて 今日は、冷凍庫である。

冷凍庫に入れるといえば、、、、、やっぱアイスクリームです。

いきなり コーンを買う。

そして、、、、、色々買うけど、、、、やっぱ 美味しいのは、ハーゲンダッツでしょうか。
凄い色々なブランドとかがあるのですけど、、、、、凄まじいのとか、、、、美味しそうなのとか、、、、
安いのとか、、、、、あるんだけど、、、、結局 美味しいのは、ハーゲンダッツになってしまいました。

しかし、、、、、ハーゲンダッツでも ラベルが色々違って、、、、大きさとか値段が違うのです。


まず、、、、






イチゴのシャーベット(ソルベ)であるけど、、、、、、イマイチである。
これなら 日本のハーゲンダッツのアイスクリームのイチゴのほうが100倍美味しいです。
イチゴがやっぱ違うせいか?味が違うんだよね、、、、ヘンなクセがある。


そして、、、、何故か気になった、、、、黒糖。







これまた ハズレ。

日本的な黒糖をイメージしてたんだけど、、、、何か違うんだ。
黒糖じゃなくて ブラウンシュガーなのか? まあ とりあえず そんなに美味しくは無い。


そして 値段も大きさも激高な、、、、、、






フルール ド セル キャラメル。

名前からして高そうでしょ。(笑) 
フランス語の名前って 何故そうなんだろう?

言い換えれば 塩とキャラメルなんだけど、、、、、、今じゃ別に 特別でもないんだけどね。







これ 美味しいんだけど、、、、塩キャラメルをチョコレートに包んでるんだけど、、、、、
チョコが邪魔って感じ。
食感を邪魔してるし、、、、、、、、、それが無けりゃカナリ美味しいと思うんだけど。。。。。

これらのって 日本でも売ってる?


まあ これらを入れても まだまだ入る冷凍庫ってこと。。。。。。。(笑)