僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ





恵那 寿や の 栗きんとんを頂いた。

美味しいねぇ。。。。。

この栗きんとん 京都の和菓子が旨いと言えど これの模倣の栗きんとんで 京都の和菓子屋で 同じくらい美味しいのは、食べたこと無い。
似たようなものとか 違うタイプの栗きんとんは色々あるけどね。

この栗きんとんを食べる度に 和栗だなぁ〜〜〜ってしみじみ思う。

栗にも色々あって 講釈あるんだけど、やっぱ 栗で一番 美味しいと思うのは、やっぱ 中国の栗だと思う。

まあ 味も性質もまるで違うから 違う栗って言ってもいいから 比較するのは 無理なのかもしれないけど、、

ヨーロッパの栗は、、論外。(笑)

イタリアにもフランスにも 有名な場所があるんだけど、、、、食べ比べると、、、、やっぱ 論外。(笑)

ヨーロッパの栗は、材料にしちゃうから そのまま食べるってのも少ないんだけどね。



食べたくなってきた、、、、、中国の焼き栗。。。。。。。。