僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

おばんざい なんて、、、






京都に来る観光客が食べたがる、、、、、おばんざい。

でも おばんざいなんて 普通のうちのお母さんが作るオカズみたいな、、というか 完全にオカズだし、、、
だから もうサイコー!ってな おばんざいは、無い。
メインの添え物というか、、、、小鉢ものというか、、、、

なのに、京都の店でそんなものを食べると かなりお高い。

単なる素人がやってるのに、、、、

なのに 観光客は行くんだなぁ。。。。(笑)



おばんざいは、自分の家 で作って食べるもの。

簡単に短時間で出来るだから。

おばんざいって 酒の肴みたいなのばっかだな、、、、、、、(笑)

日本酒か焼酎が合うな、、、、、