僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

まだ少し早かった、、、




先日 お墓参りをかねて 嵐山と嵯峨野に紅葉を見に行ってきました。

しかし、、、、やっぱ まだ少し早かったようです。


行ったのは、平日なんですけど、、、、、これがまた 凄い状況で、、、、

嵐山って京都の西のエリアの端なんだけど、、、、、

これまで 嵐山なんて何百回も行ってるけど、、、、こんなに渋滞というか 車で固まった嵐山を見たのは、初めて。
渡月橋の上もどこの道も 完全に固まってる。
だから 信号を全て止めて警察が交通整理をしてる。道が細くて鉄道も通ってて車が多すぎるので どうにもならない状態になってるのだ。だから 自転車の私でさえ通れない。
サイテーです。
はっきり言って、嵐山には車の乗り入れを規制すべきだ。じゃないと 地元の人は、困る。
京都ブームかなんか知らんけど、、、、もう観光客を規制すべきときが来てるんじゃないかな。
なのに、京都市は、なんだかんだ観光誘致をしようとしてるけど、、、狂ってる。
経済損失だってあることを考えるべきだ。
実際に 京都に住んでて 観光客の多さで どれほど京都市民が被害を被ってるか。。。。。
神社仏閣は、金の亡者で特別拝観ばっかりで儲けてるし、、、、
京都は一体 どうなってるのかね、、、、、
ほどほどにしといたほうがいいと思うんだけどね。










ここは、嵯峨野で一番好きな祇王寺、、、、、の付近。(笑)

だって 人多すぎで まだ紅葉もイマイチで、、、入るの馬鹿馬鹿しいし、、、、、

こういうのは、人多すぎると ダメだ。。。。。