僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

常陸牛 登利要(とりよう)





 を頂いた。

肉を貰ったのは、久しぶりです。

常陸牛だそうだ。。。。。って 知らなかったけど。(笑)

茨城の牛なんだって。

それに この牛を扱ってる店は、少ないらしいけど この登利要という店は有名らしい。

包み紙に ヘンな字で 登利要って書いてあるんだけど、、、なんと 永六輔さんが この肉が大好きで 書いたとか、、、、

まあ 美味しいと評判の肉らしい。

という事は、、、、今日から 肉祭り。。。。。。(笑)

これは、スキ焼用とステーキです。上のほうのがステーキで下のほうのが スキ焼用ね。

1キロかな、、、、、

流石に一度には食えないので 二日に分けて食べます。。。。。。。。(笑)



肉と言えば、、、また このところ、、、、肉強化月間になってるんですね。(笑)


で また天壇に行って食い倒してきました。









やっぱ 天壇のビュッフェは、お徳で安いよ。

ワインも安いし、、、、

マジで食いすぎてしまった。