僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

秋なんだ、、、





先日 御所に行ったら、鬼ヤンマが、、、、、
何故か京都には、鬼ヤンマがたくさんいる。
私の田舎でも 銀ヤンマはたくさんいたけど 鬼ヤンマはほとんど見たことがなかった。
それも30年以上前の話だよ、、、、、
この鬼ヤンマ、、、、、スゲーおっきい。20センチ以上ある。
噛まれると 血が出る。
だから 怖い。。。。。。。
傍で見るだけでも 凄い迫力。
でも 捕まえるの、、、、、怖い。
写真が精一杯だった。。。。。(笑)

ハワイから帰って 感じたのは、、、、、もう京都は秋じゃねーかって。。。。。
例年なら まだ35度ぐらいはあって クーラーガンガン入れてないといけないのに、、、
今年は、狂ってる、、、、、って 本来なら こんな温度が普通なのだろうけど、、、、
来年からも これぐらいの温度になって欲しいものである。

だからか、、、街を行く人の服装が、、、、、秋な人が多い、、、、、中には、真冬のようなヤツもいるな。。。
暑くないのだろうか?
今日なんて ダウンを着てるヤツがいた。。。。ちなみに今日の京都は28度である。
涼しいくらいで 寒くはないだろうに、、、、、
それに 最近外人の観光客が多いのだけど、、、、ほとんど100%の白人は、、、、、Tシャツにビーサンである。まあ それで十分だと思うけど。

私なんて、、、、真夏のような格好なのに。。。。。(笑) それも やりすぎ?と言われるが。

思うのだ、、、、最近の奴らって 何事にも大袈裟だと。
普通に出来ないものであろうか。
真冬になると 何を着るのだろうか?

そんなにファッションに気を使いたのだろうか?

もっと そんなもんに気を使わないで 人とかマナーとかに気を使って欲しいものだ。



そんな嘉木も秋であった。







ススキである。。。。。。


確かに お茶でも 冷たいお茶じゃなくて 熱いお茶が美味しい季節だと感じるけどね。

このまま 寒くなって欲しいなぁ。。。。。。