僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

得した気分





ここは、ハワイカイの手前の小さなビーチパーク。

休日だったので 地元の人が少し ハイキングがてら寛いでいた。

私も ほとんどホテルから出てなくて 久しぶりにドライブがてら ここに来てたんだけど、、、、、



ハワイというか ワイキキ周辺って 飛行機とかヘリコプターが凄いたくさん飛んでる。

ワイキキで ボーーっとボードで波を待ってても 何機ものレスキューのヘリコプターが連なって飛んでたり、、、

ホノルル空港でボーっとしてても 隣が空軍なんで いきなり轟音がして戦闘機がスクランブルしてたり、、、

夜もラナイで ボーっとしてても ワイキキの夜景を見るツアーのヘリコプターがたくさん飛んでる。


で このときも 前方に数機の飛行機が低空飛行してるし、、、、、何かあったのかな?

って思って しかし、、、ウルサイなぁって。。。。。。。

すると 突然 周りの人達が騒然となったんで なんだ???? って 横の広場を見ると、、、、、、







分かります?

中央に ヘリコプター が、、、、、、、


なんと いきなり小さい広場に着陸してきたんです。

皆 危ないので子供を非難させたりして、、、、


でも このヘリコプター、、、、、着陸して、、、、すぐ また離陸して どっかに行っちゃいました。

一体 なんだったのでしょう?










普通 こんな場所に 意味もなく着陸しないでしょ?


日本じゃあり得ないし。。。。(笑)


こんな近くで ヘリコプターの離着陸見たの初めて。。。。。。。(笑)


なんか 得した気分。