僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

サム




写真は、サムズスナックのグリーンカレーではありません。


今回 ハワイに行ったら サム と言う店に行こうと決めていた。

ハワイには、サム という店が何店かある。

普通なら サムチョイズ とかだろう。

しかし、、、、私の場合は、、、、、

ワイキキ バニアンの6階のレクリエーションスペースの横にある お持ち帰りの店、、、、サムズスナック。(笑)

まあ ほとんどの日本人は、気にも留めないと思うが。。。。。。。

このレクリエーションスペースの売店のような というか売店なんだけど。。。

ここのタイ料理は、、、、、、、、、こんな売店にしては、マシ。

それは、店主の親戚か誰かが ハワイカイでタイレストランをしてて、、、、その流れで 美味しいとか。

多分使ってるものとかも、、、、

で 食べてみると、、、、、、確かに、、、、、、、って よくわからないけど、、、まあ いいんじゃないでしょうか。

今回食べたのは、グリーンカレー と バッタイ。

まあ ボリュウムもあって いいと思う。

外に飯を食いに出るのが億劫なときとかは、ここで ロコモコとかタイ料理を 買ってきて食えばいいです。

普通のアメリカ人って こういう店でも オーダーするのは、ハンバーガーとかなんで あんまりタイ料理は注文少ないんだって、だから タイ料理をオーダーすると とても喜んでくれる。

サムの店って 検索しても ほとんど違う店がヒットするんだけど、、、、ここのサムの店も 覚えておいてね。

で、、、

さっき 夜にワイキキをふらふらしてて DFSの横の通りを通ったら、、、、

こっちのTVで日本人観光客向けにやってる アロハ 天国 っていうプログラムがあるんだけど、、、

その番組の二人のキャスト アンジェラ バーノン と サム モナハン って人がいるんだけど、、、、

その サム も DFSの横で プレートランチ屋をしてるのだ。

で 以前 ネットでその情報は知ってたんだけど、、、まあ 経営だけで 人に任せてるのかな?なんて 思って 店の前を通ると、、、、

サムが 必死で なんか焼いてた。。。。。(笑)

自分で作ってるとは、、、、、、、、



このところ 写真を撮るのを忘れる。

ゴメン。