僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カリフォルニアピザキッチン

先日 サイゼリアへ行って 食ってたら ふと気がついた。。。。
いつも サイゼリアでは チョリソとかピザとかパスタとか色々 頼みまくるのですが、これ カリフォルニアピザキッチンと一緒????
でも 値段は4倍は違うな、、、しかし、量とか味はほとんど変わらないような気が、、、、、
カリフォルニアピザキッチンって アメリカの店にしては、量が少ない。日本の店と一緒ぐらい。
それに メニューの種類も多くない。まあ アメリカのチェーン店にしては 割とマシで 昔は結構高額な店だったけど 今は、店舗も増やして 値段も少しこなれてきた。他の店が高くなってきたとも言う。
今回も 2度目の夕食によく利用しました。
ワイキキの中心に移転してきたようで 行きやすい場所だったので、、、、ワインがとっても安くて 飲みに使えるし、、、、、(笑)
この点も サイゼリアと一緒。(笑)
でも 味は20年前と一緒です、もう少し成長してて欲しかった。メニューまで変わってないしね。

今年から 日本にもFCで出店してるようですね。
このレベルでこの値段では 日本ではしんどいんじゃないでしょうか?
FCの会社はアメリカのこういうのばっかり専門にしてる会社ですが、日本で新しいブランドを立ち上げるよりFCでやるほうが 結果的に経費がかからず 成功する確率が高いらしい。
思いっきりアメリカンな店なら 競争相手も少ないだろうが、カリフォルニアピザキッチンのようなイタリアンファーストフードは 日本に於いては競争力は無いでしょう。あるのはブランドだけで 何を持って競争するのでしょう?味?サービス?価格? 全て無理だろうね。
まあ そんな店なんだけど ハワイにいると いい店になっちゃうんだよね。(笑)
マジ ハワイにいると 行く店ないんだから、、、、、、まともな店が少なすぎ。