僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

波は無いが、、、




早朝のワイキキ、、、、サーファーだけが波を待ってます。




しかし、、、、

波が無い。

毎日 海は出てるが、、、、(漁師ではない)

乗れる波が無い。

一時間待っても 1本か2本あればいいほうである。

しかも 幅が大きくて 岸に近すぎる。

素人には乗れん。

時間が悪いのかと思い、、、朝とか昼とか夕方とか 時間を変えて色々試してみるのだけど、、、、

総じて 波が無い。

その中で一番良かったのが夕方で それ以来 毎夕方 波に揺られてプカプカ浮かんでる。

だけど 波乗り以外で良かったことがある。

波に揺られながら 見れる海からの夕暮れ、、、、、、

キレイである。

ワイキキの西に沈む 夕日。

波が無いので ほとんど人がいないので 海から 夕日を独り占めって感じ。

ビーチには人がたくさんだけど 海には私一人。

贅沢って感じる。

昨日は、初めてそこそこの波が来て 結構乗れた。

いい感じ。


ハワイの夕日は、良いよぉ。