僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

毎日ハンバーガー






まいにち  まいにち  まいにち   ハンバーガー。。。。。。。。。。。


アメリカ人って そうみたい。。。。。。


流石に いくらハンバーガーが美味しいと言っても、、、、毎日は、しんどい。

しかし、、、、、他の料理もステーキとアジア料理以外は、、、、しんどい。

なので ローテーションで 必然として ハンバーガーが回ってくる。

いつもは、一番クラシックなのか、照り焼きを頼むのだけど、、、、、、

この店では、ちょっと毛色の違うのがあったので、、、、

ベーコンは、普通だけど、、、、ソースが、ブルーチーズのがあったので。。。。。


で   美味しかったです。



やっぱ ハンバーガーは、ハズシマセンね。(笑)

ハンバーガーは、アメリカ人の主食です。

 王道です。



昨日は、ずっと雨だった。

そんな京都にも、、、、とうとう、、、、あの ドーナツ屋が出来た。

街を あの箱を持った人達が そぞろ歩いてる。

オープンのときには、何百人も並んでたそうだ。

それで4時間待ち。。。。。

信じられん。。。。

名古屋も凄い行列だったとか、、、、

大阪も 出来たときは、5 、6時間待ちだったとか、、、、

しかし、今は、もう行列は無いと。。。。

しかし、まあ これを見てると 日本人ってのが良く分かるような気がする。

食べたこともないものに 何時間も並んで、、、 しかも、大して美味しくもないのに 美味しいと言わなければ いけない自分が嬉しいみたいだし。
並ぶのが好きで嬉しいみたいだし。。。。。



なんか見てて かわいそうな気がしてくる。

世の中 並んで食べなくてはいけないものなんて 存在しないし。


もっと この世には、やらなきゃいけない事は、たくさんある。

ドーナツ屋に並んでる暇なんて無いんだよ。




今日 見てて思った、、、、、、、、、、


行列は、行列を呼ぶ。

ゴミは、ゴミを呼ぶ。