僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

モヒート





モヒートである。


私は、カクテルはほとんど飲まないのですけど、、、、

でも、、、、

何故か モヒートは一度 機会があれば飲んでみたいなと思っていた。


このときは、とあるお店に行って ドリンクメニューを見てて、、、、、何故か モヒートが目に留まった。

普通 こんな店に モヒートがある?って感じなんだけど、、、、

コースターで この店がなんて店か分かる人は分かるよね。(笑)

でも まあ 一度飲んでみたかったし、頼んでみた。

グリーンがキレイで なんか美味しいイメージがあって 飲んでみたかったんだ。

ライムとミントと砂糖とラム、、、、、

それらを クチャクチャと潰して混ぜる。

味は、、、、、、そのまま。(笑)

思ったのは、ミントって合うのかな?って。

まあ 合うと言えば合うだろね。。。。。。

でも 無くても有りかもね。

ミントがアクセントと言えばそうだし。

まあ 総じて私には、甘いので、、、、、、

それに こんな店で モヒートを頼む私も悪いとは思うけど。


でも、、、、、モヒートって ちょっと オシャレと思わない?