僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

猫空ロープウェイ

 

f:id:ikezukyotojin:20210122161146j:plain





猫空に行くには ロープウェイに乗らなきゃいけないなんて知らんかった。

まあ 普通の適当なロープウェイなんだろうなって思ってた。

でも観光地なんで結構混雑してるとかで 並ばなきゃいけないとかって。

なので予約していたのだけど、結局は その時間に行けなくてキャンセルで、、、

行ってみると、、、、人気観光地のようで団体客みたいなのが押し寄せてて乗り場には結構な行列なんです。

乗り場には スケルトンのと普通のと。スケルトンは、30台に1台とか。

なのでほとんどの人は普通のを選んでるので まあまあのスピードで列は流れる。

しかし、スケルトンのは、、、、待てど暮らせど、、、(笑)

私は スケルトンに乗ったのだ。

f:id:ikezukyotojin:20210122161158j:plain









結構待った。

で、、、、このロープウェイ、、、、乗車料も安いし 山も低いし 普通なロープウェイだろうなと思ってたのだけど。

確かに山は低いけど、、このロープウェイ、、、4キロもあるんです。しかも L字で。

それに スケルトンなので 下までの距離が見えるので なんかとっても不安的な恐怖感が。(笑)

ヴェガスのストラトスフィアタワーの アナログなアトラクション的な恐怖があるんです。

猫空まで 20分くらいかな?結構な時間乗ります。これで 片道 120$は安いです。


f:id:ikezukyotojin:20210122161213j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122161222j:plain












日本とかなら 1000円以上は絶対すると思うし。


そして やっと猫空に到着したのでした。