僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

蘇杭点心店

 

f:id:ikezukyotojin:20210122161107j:plain





猫空のネタから ちょっと 寄り道で、、、

私は 台湾名物?な小籠包は 超大好きってことも無いので 台北に来ると絶対に食べるってことは無いのですが、今回は年寄り連れだったこともあり 1回は食べようかなと。
それで行ったお店が、蘇杭点心店。

お店は、時間を外してたのに超満員。

しかも相席だった。なので写真は 1枚だけ。

小籠包 数種と点心を数種類 頼んだのだけど、、、なんせ 狭い店で相席で満席で しかもセルフ的な事もしないといけないので 落ち着いて食事って感じじゃないのです。
味は まあまあで 京都で食うのとは全く違います。やっぱメッカで食うのは違います。
でも、、、まあ、、、小籠包は こんなもんって感じです。

日本人 小籠包 好き過ぎですね。(笑)

まあ 台湾で食べるべき食べ物の一つではあると思うけど。

所詮は 点心の一つでレストランの食事にはならないのだなぁって思う。