僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

コメダ珈琲店@雨宿り、、、

先日 ちょっと所要があって 目的地にチャリで向かってると、、、、

いきなり雨が、、、、

それも 結構な量。。。。。

傘はあったが、あんまり役立たず。。。

で、、、、途中で、、、、以前から行って見ようと思ってた コメダへ、、、、










コメダ名物 シロノアール、、、、

デニッシュの上にソフトクリームを にょろにょろ〜〜〜〜〜って。

これは、普通のなんだけど、、結構大きい。直径は、18センチくらいかな、、、

味はと言えば、、、、デニッシュとソフトクリーム、、、、です。(笑)

そのままなんだけど、、、味もそのまま。

赤いチェリーは、、、、いらんな。







このときは、でかいサイズのカフェオーレを、、、、

すると、、、、付いてくるスプーンが、、、、溺れた。

ちゃんと カップ、ソーサー、カトラリーが、、、めちゃくちゃのようです。(笑)







この伝票のオモシロイところを見つけた。

下のほうに、、、、割り勘の金額まで入ってる。。。。。

必要ないんじゃない?






そして このポップ。。。

店の入り口にも貼ってある。

確かにな、、、、この店の前は、二条駅なんだけど、その横には、立命館法科大学院と、大谷大学があるしね。

まあ こういう喫茶店の客のマナーは、ハッキリ言ってサイテーだしね。


なんか ここ やっぱ 京都で言うと カラフネヤの雰囲気を持ってる。。。。。