僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

池田屋





私は、ラーメン大好きでよく食べる。

これまで 京都で二郎系のラーメンを食べようと思えば、「夢を語れ」しかなく、、、しかし、、、私と休みが合わず、、、、
合ったとしても 行列長すぎだし、、、、、
それでもう 結構長いこと食ってなかった。
しかし、、このたび、、、、二郎系といえるのかどうか知らんけど、、、、、石川県のお店で「池田屋」というのが出来たのだ。

見た目は、、、、ほとんど一緒。

味も、、、、ほとんど一緒。

まあ 細部は多少違うけど でも 行き着くところは一緒ってな感じでしょう。

まだ オープンして少ししか経ってないんで、行列は、無い。

でも 行列は、時間の問題でしょうね。

向かいは、高安。。。。。。

私は、高安よりこっちのほうが好きかな、、、、

そうそう、、、、ラーメン屋といえば、、、好きだったラーメン屋さん 「紫蔵」さんが、閉店しました。





好きだったのに、、、、、

閉店理由は、、、、行列とか、、、、、

最近 多いですよね、ラーメン屋の閉店理由に行列ってのが。

まあ それとか駐車場が無くて路上駐車とか 勝手にコンビニの駐車場にとめるとか、、、歩道を占拠してしまうとか、、、

確かに 私も並ぶときがありますが、、、、ハッキリ言って 並んでる客の態度は、悪いです。

凄い邪魔になるように並んでる、、、、携帯でゲームしてるのはいいけど とりあえず 無神経な並び方なんです。

まあ 並び方だけじゃなくて 客のマナーみたいなもんが、今は、完全に欠落してるのですよ。

昔は、ラーメン屋って そんなんじゃなかったと思うけど、今のラーメン屋は、客層が変。。。。。

ほとんど非常識なマニアと言うか、、、、傍若無人というか 何様?って感じ。

だから 近所からクレームが来て、、、、閉店ってことになるんだよ。


勿体無いというか、悲しいことです。