僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

時間に余裕のある人ばかり、、、

今日 午前中と言うか朝に烏丸に用があり チャリで行ったんだけど、、、、

その途中、、、とある中華屋さんと言うか飲茶屋さん?の前に行列、、、、まだ 朝でお店はやって無いんだけど。

あと数時間はあるけど。

それで 今後は、帰りに烏丸の路地の角に またしても凄い行列が、、、、邪魔で道が通れません。

休日の午前中なんて烏丸には人が居ませんので 閑散としてるのですが、、ここは別のようです。

まだ 昼までは数時間あります。

それに すでにこの数では店に入りきれないでしょうね。

家の近所の ステーキ丼のお店も 聞くところによると ランチのために 朝の9時とか8時に並ばなくてはいけないとか、、、今朝見たお店も 先日TVで行列の出来るお店とかで出てた店なんだけど、、、

なんか、、、、信じられないんですけど。

たかがランチのために 3時間とか4時間も並ぶなんて。

スゲー時間に余裕があると言うか 有り余ってるというか、、、、

それに 食べる価値があるものなら並ぶのも必要かと思うけど どう見ても 素人を騙してるような店で素人がやってる店なんだけど。

まあ TVの力って凄いなって思うし、ネットの情報も凄いなって感じる。

って言うか 事実を流す人はいないのかな?

観光客って そんなところに時間を潰しても大丈夫なのかな?って心配になるし。

先日の四条の渋滞問題だって バスで渋滞にはまり時間が無駄になるって事でクレームになってたけど。

まあ こういうのに並ぶ人って 無神経な人ばかりなんだろうなって思う。

こういうのに並ぶ人ってのは、平気で人の時間を取っちゃうし、並ぶ人は、自分が平気だから人も並ばせるんです。
だから行列の長い店でも滞在時間が長い。私なんて行列の出来る店では 気になって落ち着いて食事できないけど 並ぶ人は、全く気にならないようです。待つのが気にならない人は待たせるのも気にならないから。
要するに、、、、無神経。(笑)

嫌な世の中です。


朝から とっても気が悪いです。