僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

涼しくなるタオル

f:id:ikezukyotojin:20191020131943j:plain

f:id:ikezukyotojin:20191020131931j:plain

 

 

このタオル 知ってますか?

私は ジムで水泳したり自転車に乗ったりで 汗をかくことが多いので 夏場は この手の冷却タオルを数種類持ってるのですが、、、、

ほとんど失敗なんです。

極端なのは 凍った保冷剤を忍ばせるタイプ、、夏場は10分くらいかな?持つの、、、

一番これまででよかったのは、水泳のときに使ってる ウレタンみたいなやつ。

 

で 今回新しいのを買ったのですよ。

まあ スポーツタオルみたいなのかな?なんて思ってたんです。

で 届いて開けてみると、、、

なんと、、普通の生地なんです。

スポーツウェアの鹿の子織みたいな感じの生地なんです。

濡らして振って気化熱で冷えたのを使うとの事なんですが、、、

着てる服は濡れるし、、、冷えてる?って感じ。

確かに濡れた生地なんで 気化熱で冷えはするけど、、、

これハギレ的な大きさで 1本1500円くらいするんですよ!

なんか詐欺にあった気持ち。

特殊な生地を想像してたのが、、、単なるスポーツウェアの生地だなんて、、、

安いシャツが買える、、、、

 

これって 変じゃない?

みんな これで納得するの?

不思議。

スゲー売れてるとか書いてて 売り切れだとか。。。。

嘘としか思えない。