僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

粗食





夏になると、、、こんなオカズばかり、、、

熱を発しない料理が続く、、、

と言っても 焼き物だけど、、、、味付けがあっさり。

って ポン酢だけどね。

これにネギふって、、、


先月いっぱいでジムをお休みしてて、、、

いきなり運動をやめると なんだか気持悪い。

それで 自転車乗ったり ウォーキングしたり、ちょっとだけ走ってみたり。

筋トレもしなきゃ、、、って 思うだけで あんまり気が進まない。(笑)

それで この前 ちょっとジョギングしてみた。

結構走れて、、、翌日も筋肉痛もないし、、、、これなら 続けることも出来るなと。

そう思ったのは その日だけで、、、、その翌日には 太ももの筋肉が、、、、痛い。

その翌日は もっと、、、、痛い。

もう嫌になった。(笑)

やっぱ ウォーキングにしとこ。

色々と 運動がどれくらいのカロリー消費をするのかを調べてみると、やはり 水泳が理想的なのだ。

一番 しんどくてカロリー消費が少ないのが 走ることみたい。

それに 故障を起こしやすいし、、、などと 文句を見つけて 走るのを拒んでいるだけだけど。(笑)

やっぱ 水泳したいなってね。

運動しないで 普通に食べてると、、、太るしね。

なんか 運動してないと時間に余裕は出来たけど、、、なんか、、、不安も。

なあ とにかく なんか身体を動かすことをしないとね。


でも、、、すでに 太ったような。(笑)