僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ハニル食堂

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155040j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155053j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155104j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155114j:plain
















さて 朝ご飯です。

朝ご飯は ブコックか焼き魚かにするので この日は 焼魚に、、、

以前 泊まったホテル(サットンホテル)の近所で 地下鉄の乗り場から ホテルの近道で路地を抜けてると 偶然見つけて行った店に行こうと行ったのだけど、、、しばらく行ってないうちに凄い有名店になったみたいです。(笑)
TVとかにも取り上げられて 日本人も増えてるようですね。以前行ったときには 誰もいなくて近所の仕事してるオッちゃんが朝飯食ってるだけだったのに、、、しかも 2軒並んで店がある。2軒あった????

全州食堂かも?

どっちも似たようなモノなので どっちでもよかったんだけどね。(笑)

でも 入って、、、以前行った店は この店だったって分かったけど。

食べ方とかは 色々と変ってた。

まず ご飯が石釜で炊いたご飯になってるし、最後は、この釜にお茶を入れて お焦げを落としながら食べるのだとか、、、

よりヘルシーな事を意識してるのか?(笑)

まあ ここに来ると 昔の日本の朝ごはんを彷彿とさせるのです。