僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

シティスイーツ台北(城市商旅)














今回の宿泊は、シティスイーツ台北(城市商旅)

部屋は、5階のコーナールーム。 リンク先を見てください、詳しく出てます。

これで 約1万円。(朝ごはんも付いてね)

ロッテになんて泊まってられないですよ、全く。。。(笑)

ハッキリ言って、、、、かなりお勧めです。

先日書いた ネットがつながりにくいって点を除けば、、、、この価格でこれはありえないです。

10階建てで80部屋しかないので 部屋が広いですし、仕切りが付いてるので1ベッドルーム的に使うことも出来ますし。
足りないものは無いって感じですね。
完全日本語OKだし。

全くダメなのは、、、窓からの眺め。。。。。
窓の外は、、、、廃墟のように汚れた裏街。。。。(笑)
だから 基本的にカーテンは開けられません。

まあ 廉価なデザイナーホテルなので 一見豪華に見えますが 細かいところを見ると それぞれは、安物を使ってるのが分かるのですけど、それはしょうがないことです。
それと レストランはありません。しかし、ロビーとその横のスペースではフリーで コーヒーなどはセルフで飲めますし、ネットも自由に出来ます。
そのスペースで 朝ごはんのビュッフェが食べられます。
メニューは、、、、、レストランが無いにしては、豊富で洋中ほとんどのものがあります。

初めての街なので どこに泊まったらいいか分からなかったので、、、、
とりあえず 下町っぽくて、、でも 便利で、、、、ってガイドブックで決めたのですけど、、、、正解でした。


寧夏夜市にもすぐだし、、、永楽街もすぐだし、、、迪化街も近いし、、、、お土産買ってもすぐ持って帰れるし、、、


まあ 台北のホテルって安くていいみたいだな。

高級ホテルなんて不必要じゃないかな。。。