僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

セレスティンホテル








今回の東京は お気に入りのホテルのインターコンチが 満室で取れなくて セレスティンへ。
初めてなので どんなホテルかな??って ウロウロしようと思ってたのですが 忙しくて全然そんな時間がなくて 写真は少なめです。
このあたりは 何エリアなのでしょか?オフィイス街? コンビニもなくて 三田の駅は近いんだけど ホントに何にもないところで 結構夜は さびしいエリアです。

で ホテルですが、まだ新しいのでしょうか?
でっかいビルの 1階はロビーとカフェになってます。そして そのビルの最上階から下に4フロアーだけが客室になってるようです。
ビルの真ん中が吹き抜けになっていて 外側にだけ部屋を配しています。だから全部の部屋は窓際という事です。残念ながら私の部屋は 東京タワーの方角じゃなかったので 見えませんでしたが。
 
さて 部屋ですが 各部屋のドアにはブーケみたいな造花がつけてあります。そして 部屋の内装は シックにまとめられて アクセントにベットに乗っけられてる クッションだけが色を感じるだけです。
丁度 角部屋だったので部屋全てが 窓に囲まれてるようでした。それに 部屋がとっても広いんです。横に 10メートル以上はあるでしょうね。ダブルベッドを2台横に並べて まだまだ 余裕があるぐらいですから。 でも 広すぎて 何をするのも 何をとりにいくのも 結構な距離歩かないといけません。冷蔵庫、アメニティも十分です。金庫もあるし、至れり尽くせりです。
バスルームはとっても広く シャワーブースはないですが トイレブースがついていて それはいいですね。



そして この庭は 引き抜け部分にあるパティオみたいなスペースです。もう1枚の書斎のような場所とセットで 宿泊者だけが 利用できるスペースです。24時間利用可能で セルフサービスですがフリードリンクです。
何か買ってきて ここで食っても大丈夫。(笑)


で アメニティの中で これは他のホテルでも 見たこと無いのがこれ。
髪を止めるゴムリングは よくあるけど この挟むのは 見たこと無いって、(奥さん談)

場所は 便利とはいえないホテルだけど ホテルとしては いいホテルです。
私は 築地に近けりゃいいから ここで十分。今回は 二郎にも行かなきゃいけなかったから 余計にここで よかったんだけどね。