僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

鳥の巣は今、、、

去年の北京オリンピックの開会式を覚えてますか?

あの凄い開会式を、、、

で あの鳥の巣は今 どうなってるのか?

で 行って見ました。


ホテルからはカナリ遠いんですよね。。。。。。


もう着くかな? なんて思ってると こんな聖火の形のビルが、、、、、しかも デッカイ モニターが付いてます。北京のビルのでかさは、半端じゃないです。単純に日本のビルの10倍ぐらいの大きさかな。。。。
六本木ヒルズとかの大きさが 別に普通にある感じ。一戸一戸の大きさは数倍ある。。。。
いくら国土がデカイからって、、、、もう少し狭いほうが効率的だと思うのだけど、、、、、






そして、、、、遠くから見える鳥の巣は、、、、スゲー デカイ!!!!

しかし、、、近くになればなるほど 小さく見えてくる。。。。






ここはオリンピック公園のようになってて オリンピックで使われた施設が色々一緒のエリアに建っている。
だから この施設のエリア自体が 広すぎる。。。。。。
タクシーを降りて 鳥の巣にたどり着いたら、、、、すでに疲れすぎ。。。。。。

隣には、、、、あのウォーターキューブが、、、、






中に入ってみたいなぁって 思いチケット売り場を探すと、、、、、、
スゲー遠い、、、、、、、遠すぎる。一体 何メートル歩かせればいいのだ?
だから途中でリタイア。。。。。。

じゃ 鳥の巣を見ようってことで また チケット売り場を探すこと小一時間。。。。色々な人に聞くけど あっちって指差す。それで そっちに行ってみるも 何もない。。。。
そんなことを数度繰り返し 疲れすぎて もう帰ろうと、、、、、、帰ってると チケット売り場を見つける。
しかし、もう かなりお疲れ。。。。
でも まあ せっかくだし、、、見てみようと、

すると なんとチケット 50元!!!!!

これは狂った値段だ!!!!

高いとは聞いてたけど、、、、でもしゃーないし、、、、入ってみると。








これで終わりです。。。。。。
これで50元です。二人で100元。
北京で100元あれば 凄い楽しめます。
鳥の巣は、100元払って入っても 一方通行でスタンドから中に降りて 向こう側に通りぬけて終わりです。
多分 寄り道しないで 歩き続ければ2分で通り抜けられるんじゃないかな。。。
まあ 寄り道して上を見上げながら通っても 10分もかからないけどね。
鳥の巣って TVで見てるほうが デッカク見えます。
これに関しては 写真のほうがデッカイ感じに見えますね。実際は小さくて狭いです。
入ってみると 狭いです。
これなら 日本の野球のドームのほうがよっぽどデカイ。
グランドも 覆いがしてあって 中というか地下が気になります。

チケット売り場を探す方が よっぽど時間が潰れました。。。。。。。

なんか凄い疲れた。。。。。。。。

チケット高すぎだよ。

ぼったくりとはこのことだ。


なんか オリンピックの感動がどっかに行っちゃった。